■Profile

  • エリン

  • エリン
    ご訪問ありがとうございます♪
    ボキャブラリーのなさに呆れつつ
    なんとか更新しています・・・汗
    北海道からよろしくお願いします
    ┌(ε:)ペコチョン♪

■Begin a stock
■Category
■Link
■Diary
■Comment
■Track Back
■Archive
■Search

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2000円分で!
仕事帰りにガソリンスタンドに寄って給油。
もう4日位前から、給油してねーってランプがついていたもので(;´Д`A ```
でも、貧乏な私の財布は寒い事になっているので
「レギュラー2000円分で」
と頼みました。
最初に対応した人とは違う人がきて
「25㍑入りまして、3075円になります!」
財布から2000円を取り出して準備していた私は唖然。

Σ(゚Д゚)

「あの・・・2000円分ってお願いしたんですけど・・・。」

店員さん、慌てて最初に対応した人の元に走り戻って来た。
「すみません、担当の者がセットするの忘れてしまったので、2000円でいいです。」

Σ(゚Д゚) マジデスカ!!!チョーラッキー!!!

と、心の中で叫びつつ。

「いいんですか?」
「ハイ。こちらのミスなので。すみません。」

ヾノ≧∀≦)oィェィェ!ありがたいです!

と、心の中で思いつつ。

「なんかすみません。」
丁寧に頭を下げて2000円を支払いました。

ほぼ空っぽの状態から満タン入れて貰えるなんて(*´ω`*)

でも、あの店員さんあとで怒られるんだろうな・・・とか考えるとちょっと申し訳ない。
私もつい最近、レジでミスをやらかしてかなり凹んでいたもので(・´ω`・;)

家で、この事を話したら、昔、スタンドで働いていた事のある兄が
「そういう時は、洗車とかしてお金のかからない人件費とかをガソリン代の方に回して過不足なしにしてるんだよ。」
と。
本来はしてはいけない事だけど、たいがいはそーやってるらしい。

ま、ちょっと得しちゃった♪と思うだけにしておこうっと。
スポンサーサイト


独り言♪ | 20:37:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

