■Profile

  • エリン

  • エリン
    ご訪問ありがとうございます♪
    ボキャブラリーのなさに呆れつつ
    なんとか更新しています・・・汗
    北海道からよろしくお願いします
    ┌(ε:)ペコチョン♪

■Begin a stock
■Category
■Link
■Diary
■Comment
■Track Back
■Archive
■Search

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ホームレス中学生(ネタバレ有り)
ネタバレ有りと一応書きましたが、もうほとんどの方がどんな話しか知ってますよね;;

久々の更新が、小池徹平くん主演の映画でちょっと嬉しいエリンです♪

公開されてから間もないのに、観客は私も入れてたったの9人・・・。
平日のモーニングとは言え、かなり寂しい事になってました。

映画は、前日に一気に読んだ本の内容とほとんど変わらず。
本もそうだけど「ホームレス中学生」と言うよりは、人の気持ちの温かさに触れて成長する少年の物語になってます。
最初の30分くらいかな~。ホームレスだったのは。その間、スクリーンに映るのは徹平くんオンリーで、本人も言ってたように体を張ったシーンの連続でした。徹平くんファンにはたまらない至極の30分ですw

クスっと笑えてホロリと泣ける、心が温かくなる映画でした。
人って、なんて素敵なんだろう。なんて心優しい人たちがいるんだろう。
田村少年は、本当に周りの人に恵まれていましたね。
母親を早くに亡くした寂しさが凄く伝わってきたし、家をなくし、父が消え、生きる事に絶望した少年を救ったのは周りの大人と、友達と、兄と姉。人は、人との関わりをなくしては生きていけないものですね。
人は助け合って生きていると言う事を目の当たりにして、私も優しくて強い人間になりたいと思いました。

映画の出来としては、最後がな~・・・w
なんとなく尻すぼみというか、無難にまとめちゃったと言うか。
まぁ、本と同じ終わり方なんだけど、映画はもうひとひねりあっても良かったんじゃないかな~と。

本を読まずに観に行った方がもっと楽しめたのか、本を読んでいたから、余計に楽しめたのか、そこだけが謎です。

中学生役の徹平くん。
どんなに童顔でも、さすがに高校生でした(ノ∀`*)ペチン

高校生役の池脇千鶴さん。
演技はうまくても、やっぱり大人でした(ノ∀`) アチャーー

大学生役の西野さん。
どうみてもキングコングでした((◎´∀`))ケラケラ
スポンサーサイト


映画トカ漫画トカ | 23:56:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

