■Profile

  • エリン

  • エリン
    ご訪問ありがとうございます♪
    ボキャブラリーのなさに呆れつつ
    なんとか更新しています・・・汗
    北海道からよろしくお願いします
    ┌(ε:)ペコチョン♪

■Begin a stock
■Category
■Link
■Diary
■Comment
■Track Back
■Archive
■Search

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
モンスターハンターポータブル2ndG
買ったど~~~~!(浜口風)

前に一回2ndを買ってすぐに挫折したのだけど、今回は兄とクエストに行けるので懲りずに購入。
今日、やっとフルフルをやっつけて☆3つのクエストに行けるようになったところです。

新しくモンハンカテを作ったので、初心者のモンハン狩り日記でも書いていこうかなと。

兄はプレステでオンラインをずっとやっていたのでプロですね。今回PSPでは初めてだけどあっという間にネコートさんのクエにいってしまいました。敵の弱点とか戦い方を知っているので色々アドバイスを貰いながらなんとか進んでいる状態です。

最初の壁は、ババコンガでした。このゴリラが強くて倒すまで3日かかりました;;
友達からも助言を貰って毒肉とか麻痺肉とか持って行ったりして、最後は捕獲でなんとか目標達成。

そして、次の壁はフルフルでした。
見た目が凄いキモイw
双剣で挑んでたんだけど、攻撃力の弱いどうしようもない武器だったもので、兄に弓で行けと言われ、遠くから打っては敵の攻撃を避けて、持久戦です。35分でなんとか狩りに成功。
寝ている時に捕獲しようとしたのだけど、2回もそこからやられて失敗してて、無茶苦茶悔しかったけれど、その闘いでコツらしきものを覚え、目標が達成できたみたいです。

☆3つのクエに行く前に少し素材集めをして武器の強化をしようと思ってます。

超初心者なので、ポータブルからやってる人が見たら鼻で笑うような内容の日記になりますが、これから時々経過を書いていこうと思います。

それではひと狩り行ってきます♪
スポンサーサイト


狩り日記 | 22:07:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

